2017年7月8日土曜日

初の路上

7月2日のことになりますが。
Sunday is Wednesdayの皆様にお誘いを頂き、初の路上ライブをしてきました!
場所は、代々木公園!!Sunday is Wednesdayのベース種村さんと、以前も対バンしたことのある丸山さんとの共演でした。
少し場所を変えつつ、2回ほどの演奏。

写真はSunday is WednesdayのTwitterから拝借…

セットリストはこんな感じでした。

1 通り風の歌
2 海の見える街
3 名前で呼ばないで
4 砂糖水

1 海の見える街
2 小さな豆

今回は機材を使わない生音のみでの演奏。
1回目の時に、あっ、路上ってこういう感じなんだ、生音だけってこうなるんだ、と思って、2回目は微妙にキーを下げて歌ってみたりしました。
最初にやってみた時、こんなに音が返ってこないものなのか、と思いまして。
正直、自分が何やっているか、全然分からなかったです。
ライブハウスって、返しがあって、それって凄くやりやすいものなのだと改めて気が付いた感じでした。
(そして苦しみの中で、だいぶ変な顔になっていたと思う…)

写真はSunday is WednesdayのTwitterから拝借…

楽曲の選び方も重要だなと思って。
少しカバーをやってみたりして、誰しもが分かるような曲を折り込んでみたり。
道行く人に聞いて貰いたいアピールをすることも大切だなと思いました。
まあ、あんまりきちんとやれた感じではなかったですけど、外で歌うのも良い経験になりますね。

写真はSunday is WednesdayのInstagramから拝借…

そして、終わったあとはみなさんで飲み会!!
ビールたくさん飲みました。
企画に向けて凄く準備されていて、自分もとても楽しみだなー!
イベント当日は7月22日!場所は神楽坂です。

写真を拝借しまくっててごめんなさい!!

これがホームページだ!!
イベント詳細はこちらをご覧あれ!!

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿