2016年1月6日水曜日

曲をアップしました。「街を離れて」

サウンドクラウドに曲をアップしました。
「街を離れて」という曲です。
これも作詞作曲と録音をいっぺんに進めたような感じで、非常に雑な作りになってしまいました。。
とりあえず、作成前に考えていたのは、
・6/8みたいなリズムの曲を作る
・アイルランドっぽくする(というかティンホイッスルを吹く)
・自然を感じる歌詞にする
あたりかな?
もっと勉強しないといけないことがあるけど、それ以前に、全体像が見えていて、もっと丁寧に作るようにしないといけないですね。。
そんなもの公開するなって感じですけど、楽曲自体こういうものを考えましたという意味合いで、アップすることにしました。
あと、1人での曲作りに慣れて行くためにドンドン公開していくのも大切だと思うので。





歌詞:

秋の終わり 日曜日
枯葉の上 道を行けば
からすうり あきあかね
風が吹けば 冬を知る

穴の空いたどんぐり
土に遊ぶ虫たち
今日は少し肌寒い
熱が出たら眠れば良い

街を離れて 今

生きている ねえ、生きているって
生きているって言葉にすると
呼吸を 鼓動を感じる
ちょっとだけでも命が分かる

子どもの頃 誰かといつもここで遊んでいたっけ
ねえ、あの日の友だちの顔も名前も分からない

0 件のコメント:

コメントを投稿