2017年9月18日月曜日

9月17日、吉祥寺シルバーエレファント

9月17日は、吉祥寺シルバーエレファントさんで、弾き語りをやらせて頂きました。
久しぶりのシルエレ!台風接近の中でしたが、楽しかったです!


セットリストはこんな感じでした。

1 吉祥寺駅の影
2 ぼくのハート

3 佐藤さんのテーマ

4 紙吹雪の思い出

5 まん丸いハッピーソング
6 砂糖水

7 新しい毎日

8 きみのための歌




最近よくやっている曲に、久しぶりの曲を盛り込んだ感じのセットリストでした。
なんと8曲もやっていた!!あとで確認したら、ほぼぴったり30分間、演奏しておりました。
事前に提出したセットリストには、「ごめんねリグレット」という、だいぶ久しぶりな曲が入っていたのですが、すっ飛ばしてしまい、結局、やりませんでした。
代わりに「新しい毎日」を最後の方にやりましたが、これもかなり久しぶりの曲だったので、なんだか不思議な気持ちになりました。。
7曲で終わる予定でしたが、時間が余り気味だったので、最後に「きみのための歌」を演奏。
カエル(弾き語り)の曲は、1番しか無い曲とか、かなり短い曲も多いので、大抵30分だと5曲くらいの演奏が殆どですけど、何曲もやれるのは良い点ですね。笑
あと、なんというか、日々、日記みたいに曲を作っているので、久しぶりに演奏すると、なんか感慨深いというか、不思議な心境になりますね。。
セットリストって、継続的にライブをしていると偏りがちですけど、色々な曲を演奏していきたいなあと改めて思った次第です。

この日は本当に足元が悪い中で、そんな時なのに、わざわざ見に来てくれた方々には本当に感謝です。
学生時代の友人も来てくれたので、嬉しくなってビールを一方的に何本かおごりました。笑
シルエレはビールが瓶なのが良いですよね。

※その友人のツイッターから拝借

※その友人のツイッターから拝借

この日は共演の方々が久しぶりの方も多く、少しお話し出来たり、演奏も見られて良かったです!
川本さんは、バンドの時に何度かご一緒しているのですが、実は大学の後輩という。笑
バンドメンバーの方も見に来たりしていて、そういうふうに続けていることが、とても良いことだなあとか、なんだか感慨深くなっておりました。。
山﨑さんは、2度目だったけど、とても若い方みたいで。でも、すごく素敵なんですよねえ。自分の若い時のことを思い出したり、逆に若い人が頑張ってやっている姿も素敵で、なんかジーンと来てしまいました。。笑
SinSUiさんは、ライブは最近、活動再開したと話していましたが、そういう感じは全く無くて、テクニックがすごい感じの方でした!
なんかフラメンコみたいな演奏ですねって何度も伝えたら、困惑されてました。。笑


あとこの日は!別の方を見に来たお客さんが音源を買って下さって、本当に有り難く思いました。
音源とかグッズとかも、また色々と考えて、出していきたいなー。

カエルは今月はあと1本、西新宿メロディアトーキョーにお邪魔します!
来月からは、アコースティックユニット「kaeru」も始動、!!
ぜひ、遊びに来て頂けたらと思いますー!

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿