2017年5月28日日曜日

5月27日に川崎ボトムズアップで弾き語り

5月27日は、川崎ボトムズアップにて、弾き語りの出演がありました。
久しぶりのボトムズアップだったけど、楽しくやらせて頂きました!


セットリストです。

1 17才(カバー)
2 ハイキングのための歌
3 こめつぶのうた
4 わすれな草
5 てあらいうがい
6 線香花火
7 砂糖水

温かい空気感のあるライブハウスなので、1曲目はカバーということもあり、手拍子をして頂きました!
有り難いことなのですが、そういうのに慣れていないせいで、何故か動揺してしまって、2番のサビでも1番の歌詞を歌ってしまったり、微妙にコードを間違えてしまったり、、
ちょっと失敗が目立ちました。。
せっかくの雰囲気だったのに、勿体無いことをしたなあと思います。。

そういったこともあったので、自分のテンポに持って行きたくて、かなりマイペースな演奏をしたライブだったかなあと思います。
曲の速さとか、歌い方とか、ちょっとぎこちなくなってしまっても良いから、思い切りやってしまおうと思って。
だから、楽しくは出来たのですが、、本当は、もう少し細かい所も気を付けながらやらないといけないという思いもあって。
その辺はバランスが難しいのですが、また練習を重ねていきたいと思いました。

見て頂いた方には、曲名を覚えて頂いて、具体的にこの曲が良かったよ、とか、好きだったよ、とか言って頂けたので、それは本当に有り難いことだなと思いました。
「最後の曲で涙が出た」なんていう声掛けも頂いたりして、、本当に有り難いことです!
ボトムズアップのスタッフの方も、みなさん優しくて、「てあらいうがい」という曲を覚えていて下さるなど、嬉しいものだなあと思いますね。
この日は転換中に、店長の紹介があったのですが、そこでも「てあらいうがい」の歌詞のことを言って下さって。
すごくしっかり聞いて下さっている感じがして、非常に嬉しかったです!


写真は、ボトムズアップのツイッターアカウントから。
演奏中にツイートして頂けるのも、嬉しくなりますね!

しかし、この日は少しビールを飲み過ぎてしまい、、イベント中、1度外に出たら、持参したフライヤーを道端にぶちまけてしまうなど、密かに取り乱しがあって、、それは反省でしたね。。
川崎駅周辺って、かなり知っている場所なのに、なかなかライブハウスまで帰れなくなったりして、、うーむ。。
終演後の中打ちも楽しかったのですけど、もはや何を喋ったか全然記憶にないレベルというか。。
まあ、楽しかったから別に良いのかなあ。笑
ボトムズアップは、常連の方もいらして、色々とお話しできる雰囲気があるので、それはとても良いなあと思いますね。
この日は、対バンの方も色々で、面白かったです!
なんか、ロックバンドを見ていると、本当にエレキギターが弾きたくなりますね。笑
まあ、とにかく楽しい1日でした!!

今後のライブも決まっている状況でして、また新曲を作ったり、ウクレレの弾き語りにも挑戦しようかと思っております!
ぜひとも、遊びに来て下さいね〜〜!


それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿