2016年9月12日月曜日

9月9日に日吉Napで弾き語りをやりました。

9月9日に、日吉Napにて弾き語りの出演がありました!
この日はオムニバスCD「原石Ⅴ」の発売日で、レコ発のイベントでした。


セットリストはこんな感じ。
1 新しい毎日
2 かわいくないこと
3 ハイキングのための歌
4 海の見える街

5 ごめんねリグレット(新曲)

6 小さな豆
7 きみのための歌

3日間あるレコ発イベントの、初日の1組目だったせいか、いつもよりちょっと緊張。。
でも、すごく楽しく歌えたし、良い1日だったと思います。
新曲「ごめんねリグレット」も、なかなか良い手応えだったのではないかと思います。
今後もやっていきたいな。



出来上がったCD、手元に来ると、すごく嬉しい気持ちになるなあと。
弾き語りを始めて、こちらにも出させて貰うようになって、そんなに長い時間が経っている訳ではないのだけど。
それでも、ここ数ヶ月、毎月、出させて貰っていったなかで、様々な思いを抱きながら、歌ったり曲を作ったりしておりました。
そういうなかで、ここのふわっとした良い雰囲気が、このライブ音源にすごく込められていらなあと思わされて。
ジャケットのイラストも、この音源の持つ、そういう空気感にすごく合っていると思うし。
本当に良いCDだなって自分は思います。
参加させて頂いて、非常にありがたく思います。



当日は、このジャケットのイラストを描かれた世里香さんも来ていて、ポストカードなどの物販をされていました。
Napの内装のイラストなんかも描かれていて、以前から素敵な絵と思っていたので、この機会にポストカードやぽち袋を幾つかお持ち帰りさせて頂きました、、!

出演者の方々とも、ちょっとお話しさせて頂いたりして。
引っ込み思案なんでアレですが、、出演の合間とか、終演後に、ちょこっとだけでもお話し出来たら、割と自分は嬉しく思っていたりします。
いわゆる交流できたかも的なやつであります、、!!

今回のCDに関していうと、ライブ音源なので、自分自身のもっと頑張らないといけないところも、正直すごいはっきり見えてくる感じで。
次のライブとか、次の自分の音源とか、あるいは次にまたこういう機会があるときとか。
今よりもっと自分自身が納得できる内容に近づけられるよう、自分なりに頑張っていきたいなと思わされたのでありました。。
マイペースにがんばります!楽しくね!

それでは、また。










0 件のコメント:

コメントを投稿